7days@北摂TOP > 北摂生活スポット情報 >  北摂の公園・レジャー > 野畑南公園 【公園】

大きな滑り台と駐車場完備がうれしい公園

 
[park #004] 野畑南公園 【公園】
北摂
野畑南公園 | 北摂(江坂・緑地公園・千里中央)の公園情報 
北摂
map
北摂
パパたちの間で評判の公園
 
最近パパたちの間で評判の公園があります。ネット上の会話でも「いい公園」と言えばここ!とお勧めされていましたよ。その野畑南公園、ロマンチック街道沿いの野畑(のばたけ)交番裏手通りにあって、側には川が流れる環境の良い公園です。いろいろなアスレチックが合わさってできた巨大な遊具がドンと待ち構えていて、長〜いローラーコースターが2本もあります。うちの1才の子でもなんとか上まで登ることができる造りなので幅広い年代の子供たちが楽しめますよ。週末になるとパパたちがボール遊びの相手をしたり、凧あげを一緒にしたりと大活躍!その間ママは赤ちゃんと日向ぼっこ…なんて光景も定番ですね。そう、オムツ替台もありますよ。
公園は見通しがいいので子供がどこで遊んでいるのか判りやすいし、地域ボランティアによる清掃もきっちりされているのでいつも気持ちよく利用できます。駐車場があるのも大きなポイントですね!
パパたちはそんなこんなをちゃんと見ていて「いい公園」って言っているんだなと思いました。(キミカ)
北摂
所在地
map
豊中市向丘2丁目地内
営業時間 9:00〜18:00(駐車場)
TEL  
URL  
備考 大阪モノレール「少路」駅下車
北西へ徒歩15分
 
スポット一覧に戻る