豊中のカフェ情報

 
[gourmet #028] 樹林 【カフェ】
北摂
豊中のカフェ 樹林|北摂(江坂・緑地公園・千里中央)のグルメ・ランチ・カフェ・スイーツ情報 

北摂
田舎道にそっと照らすランプのようなお店です。
 
こちらは夫婦で営むおうちカフェ「樹林」さんです。
結婚と開店がほぼ同時スタートだった同店はOPENして30年以上。2006年の移転を機に昭和のおうちを改築してリニューアルしました。
ほわんっとした間接照明、丸見えの食器棚、女性に嬉しいひざ掛け・・・。店内は全く気取らない、素のままの自分で入っていける空気で溢れています。
「今までは“おいしい・安い・サービス・技術”を優先に考えていましたが21世紀は“人と人とのつながり・体にいいもの・癒し”を提供していきたい。」と、肩の力がぬけて微笑むお二人。そんな気持ちが伝わって、予約しないと入れない日も少なくありません。
そして、2Fのフリースペース「ひだまり」は大反響を呼んでいます!赤ちゃんを連れてゆっくりランチが出来きたり、教室を開いたり・・・。利用のしかたは無限大!
「すべての出逢いを大切に。」こんな告白に私のココロはゼリーのように柔らくなりました。(クミッペ)
北摂
所在地 豊中市曽根東2丁目3-14
営業時間 ランチ  11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00〜22:00 (L.O.20:30ごろ)
定休日:毎週水曜日 火曜日ディナー
TEL・FAX 06-6863-7998
備考  
 
スポット一覧に戻る