7days@北摂TOP > 北摂生活スポット情報 >  北摂のグルメスポット > 山善 【うどん屋】

緑地公園のうどん屋さん

 
[gourmet #021] 山善 【うどん屋】
 
北摂
豊中のうどん屋さん 山善
北摂
北摂
“うどん星人・山善店長”!ごちそうさま。美味しかったよ!
 
「一度、食べに行きたい!」 と思っていたうどん屋「山善」。入り口に置かれた飛び石がシブイッ! 
店内には、うどん屋さん独特の素朴なにおいが漂っています。ふんわりとした夕日のような照明がたまらなくいい感じ。まるでだしの中にいるみたい!(笑)メニューは、「これでもかー!!」っていうぐらい豊富で驚き。人気なのは日替わりランチだそうですが、丼もありうどんすきもあり・・・優柔不断者にはツライ!試食に冷たいぶっかけうどんを食べさせてもらいましたが、だしが甘ったるくなくて好きです、私。このちょうど感。細麺ということもあってあっという間に完食です。(・・・家でご飯食べてきたのに。)
化学調味料を使ってないのでナチュラル風味。“うどん星人・山善店長”粉だらけの作務衣姿・・・。職人さんの生き様を垣間見れました。そして、まだ夏は来てないのに焼けた肌。その謎は、ぜひ直接聞いてください。・・・気になるでしょう!?(クミッペ)
北摂
所在地 豊中市服部本町1-6-7
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日:水曜日
TEL  
URL  
備考
 
スポット一覧に戻る