7days@北摂TOP > 北摂生活スポット情報 >  北摂のグルメスポット > エピナール 【ケーキ・ベーカリーショップ】

箕面のケーキ屋さん

 
[gourmet #020] エピナール 【ケーキ・ベーカリーショップ】
 
北摂
箕面のケーキ屋さん エピナール
北摂
■エピナールの「トリフ・オ・ショコラ」を、北摂スイーツコレクションで紹介しています。
北摂
クリームチーズの味がふわっと広がる最初のひとくちに感激
 
ケーキ屋さん激戦区で長年愛され続けてきたお店エピナール。素材の味を大切にしたケーキは職人さんの心意気が感じられます。ベイクドチーズケーキはどっしりとしていて濃厚、シブーストやポンム・ド・テールは洋酒が効いて大人の味、ミルフィーユはクリームの味が大事にされています。
「職人が美味しいと思う味をお客さんにわかっていただけた時、とても嬉しいですね」とベテラン職人のご主人。
パンも数種類あるのですが、そのパンがまた美味しい! 洋菓子で使うカスタードが入ったクリームパン、芳醇なバターの香りがするクロワッサン、サクサクでレーズンの味わいが楽しいパン・オ・レザンなど、どれもケーキ屋さんならではの上品な仕上がりです。
お勧めはパンをいただいた後のチーズケーキと紅茶です。この組み合わせは、お友達を招いた時とっても好評なんですよ。(キミカ)
北摂
所在地
map
大阪府箕面市箕面6丁目6-8
営業時間 9:30〜20:30
定休日:水曜(但し祭日は営業)
TEL 072-724-2248
FAX 072-724-2360
URL http://www.m-epi.com/
 
スポット一覧に戻る